ABOUT
バイクロアってなに?

大人も子供も、誰もが参加できる「自転車の運動会」と「自転車の文化祭」をミックスし、さいたま市 秋ヶ瀬公園 にて、2日間にわたって行われるアウトドアイベントです。 公園内に特別に設けられた2km前後の周回コースでの本格泥んこ自転車レースを中心としていますが、 自転車にまつわる各種展示や催しもの、アウトドアでの美味しい食事や、ワークショップなど、 レース参加や観戦以外でも存分に楽しむことができます。6回目を迎える今年もさらに充実の内容で開催いたします。家族や友達と是非遊びに来てください!
名 称
秋ヶ瀬の森バイクロア7 / Akigase Forest Bikelore7
開催日
2017/12/2-3(土-日) 2日間開催
雨天決行(荒天で危険が予測される場合は中止)
会 場
埼玉県さいたま市 秋ヶ瀬公園 こどもの森[ Google Map ]
WEB
http://bikelore.jp/2016/
FACEBOOK
Twitter
主 催
バイクシティさいたま / 秋ヶ瀬の森バイクロア実行委員会
共 催
公益財団法人 埼玉県公園緑地協会
協 力
さいたまスポーツコミッション
後 援
埼玉県さいたま市

バイクロアのレースについて

バイクロアのバリエーションに富んだレースは、日本代表レベルの凄い選手から、年に1回バイクロアで走るのを楽しみにしている近所の主婦まで、2歳から70歳まで、色々な人が参加しています。レースに勝つ事だけでなく、目立つ事や完走する事など、それぞれの基準で楽しんだ人がみんな優勝です!

バイクロアの出店について

バイクロアでは、地元さいたまを中心に、色々な飲食や自転車、アウトドア関係の出店があります。地元や自転車を盛り上げようと、工夫がいっぱいのメニューと展示で皆さまをお迎えしますので、ぜひ出店ブースにお立ち寄りくださいね。ワークショップやジャンプ教室など参加型のイベントも盛り沢山です!

ACCESS
会場 秋ヶ瀬公園"こどもの森"へ行く方法

無料送迎バス,車,電車,自転車など

バイクロア快適化計画

会場までの無料送迎バスあります
JR埼京線 南与野駅から会場まで運行します。
ベビロア-赤ちゃんのためのスペース
おむつ替え,授乳に専用テントがあります。子供連れでも安心です。
女性更衣室あります
女性が着替える事ができます。(ベビロアと共同)
CYCLE CLOAK - イベント駐輪場
自転車,荷物を安全に預かります。手ぶらでイベントを満喫。
バイクロアごみゼロ計画
マイ箸,マイカップ等をご持参下さい。ゴミの削減にご協力を。
たばこは喫煙エリアで
喫煙は所定のエリアでお願いします。

タイムスケジュール

2017年12月2日(土)
05:30
秋ヶ瀬公園開門
07:00
受付 / 当日エントリー開始,試走
08:00
バージンクラス
08:35
チームラリーA
10:20
デニムクラス
10:55
カーゴバイクレース
11:30
ファンクラスA
12:00
お昼休み(ツバグラ)
12:45
チームラリーB
14:30
シューティングスターズ
15:05
トラッククロス
15:50
ファストクラスA
16:50
サンセットレース
18:00
会場クローズ
19:00
秋ヶ瀬公園 閉門
2017年12月3日(日)
05:30
秋ヶ瀬公園開門
07:00
受付 / 当日エントリー開始,試走
08:00
ファンクラスB
08:45
ファンクラスC
09:30
チームラリーC
11:15
レディースクラス
12:00
ジュニアクラス
12:20
お昼休み
13:00
パークラン&ライド
14:00
ファストクラスB
15:00
オウルクラス
15:45
閉会宣言
19:00
秋ヶ瀬公園 閉門
両日
キッズロア
※スケジュールは変更になる場合があります。
※出場レースは15分前までにスタート地点に集合して下さい。

INSTRUCTION

表彰
すべてのレースにおいてレース終了後、3位までの選手に商品を授与いたします。
また、くじ引きで参加者全員に特別賞が当たるチャンスありますので、レースが終わったらとにかく表彰台の前に集合。
お楽しみに!
当日エントリー
募集人数に達していない場合、当日エントリーを受付致します。当日エントリーの参加費は、個人レース(パークラン&ライド含む)が事前エントリーの参加費+1,000円、チームラリーが+2000円、カーゴバイクレース・スイートタンデム・キッズクラスが+500円になります。事前エントリーの状況によっては実施しない場合もありますので、御了承ください。
試走
試走可能な時間については、土日とも7:00から最初のレース開始15分前までになります。昼休みの試走については可能ですが、来場者の方がコース上にいる場合は来場者の方が優先となりますので、注意してゆっくり走行してください。
使用機材
  1. 参加自転車については特に指定はありませんが、土の上を走りますので高価なロードバイク等での御参加はお奨めしません。
  2. ヘルメットは必ず着用してください。
注意事項など
  1. 雨天決行です。
  2. 荒天・地震・事件・事故等による開催縮小や中止の場合、参加費の返金は一切行いませんので、何卒御了承ください。尚、大会を中止する場合は、各開催日前日の13時に公式ホームページにてお知らせ致します。
  3. 参加料を御入金いただいてからのキャンセルについては、返金致しませんので何卒御了承ください。
  4. 計測につきましては、両日とも専用チップを使用いたします。ただし、カーゴバイクレース・スイートタンデム・キッズクラスにはチップを使用しませんので、御了承ください。
  5. ごみ箱は会場内に設置されていません。でたごみは購入されたお店に返却するか、お持ち帰りくださいますよう、御協力をお願い致します。
  6. 直火厳禁など秋ヶ瀬公園利用ルールを守って下さい。詳細は埼玉県公園緑地協会へお問合せ下さい。
  7. 会場内での喫煙は、指定の場所でのみお願い致します。
  8. 園内の駐車は午前7時以降可能になります。係員の誘導に従って、指定の駐車場に停めてください。
  9. 会場横の駐車場は関係者専用になりますので、別の駐車場を御利用くださいますよう御協力ください。
  10. 会場内にはテント・タープ・テーブル・バーベキューのセットなどは設置できません。
  11. 会場内の駐輪はサイクルラック(CYCLE CLOAK製)を設置しますので、そちらにお願い致します。

SUPPORTED by

CONTACT

バイクロアに関するお問合せは以下のフォームからお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問合せ内容

※フォームがうまく送信できない場合は以下へ直接ご連絡下さい。

Mail:info@bikelore.jp バイクロア実行委員会

協力:のどか制作室東京サンエス/Water Cycling/KAOSTEMwelldonetoshiki satoLetters 8otarakoRimbaBakansucyclesDAVID R MUNSON

バイクロア実行委員会

松原満作
手焼きせんべい三代目満作
森田洋平
株式会社メック(COG Magazine)
増田拓己
株式会社エンドゥドゥ
岡野俊介
イーストリバーサイクルズ
武井良祐
SimWorks/最高CYCLE