DERBY



SURLYは、自転車に乗ることが大好きな連中が集まり、自分たちが乗って楽しい自転車を作っています。

SURLYの本拠地、アメリカ ミネソタ州は、冬になるとマイナス30℃まで気温が下がる日もあります。SURLYクルーのなかには、そんな寒さのなかでも片道20km以上を自転車通勤する人もいます。マイナス30℃というのは極端ですが、SURLYのバイクはそんな毎日の生活に刺激を与える個性派ばかりです。しかも、すべてに共通するのは頑丈さを重視して作られたクロモリスチール製であること。長年連れ添う人生の相棒として頼れるバイクばかりなのです。

そんなSURLYを愛するミネアポリスのバイク仲間がグループライドの時に、突然繰り広げるゲームが"DERBY"です。トレイルやダウンタウンの裏道を走っていて、ちょっとしたスペースを見つけると、誰かが突然「DERBY!」と叫びます。すると、皆がグルグルと円を描くように回り始めます。自転車をぶつけ合い、他者の進路を妨害します。サドルからお尻を上げた者、地面に足を着いた者は、敗者として、その輪から外れます。そして、最後に残ったツワモノがDERBYの勝者となるわけです。

もちろんケガや自転車の破損はつきものです。しかし、そんな乱暴な遊び=DERBYをしても簡単には壊れないことも、ミネアポリスのバイクカルチャーから生まれたブランド=SURLYのモノづくりの重要なコンセプトのひとつなのです。さあ、自転車をぶつけ合い、みんなで楽しく騒ぎましょう!

ダービー開催日時

3日(日) 12時20分 フライオーバー前でスタートします!
豪華景品多数あり!





SUPPORTED by

CONTACT

バイクロアに関するお問合せは以下のフォームからお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問合せ内容

※フォームがうまく送信できない場合は以下へ直接ご連絡下さい。

Mail:info@bikelore.jp バイクロア実行委員会

協力:のどか制作室東京サンエス/Water Cycling/KAOSTEMwelldonetoshiki satoLetters 8otarakoRimbaBakansucyclesDAVID R MUNSON

バイクロア実行委員会

松原満作
手焼きせんべい三代目満作
森田洋平
株式会社メック(COG Magazine)
増田拓己
株式会社エンドゥドゥ
岡野俊介
イーストリバーサイクルズ
武井良祐
SimWorks/最高CYCLE