白州の森バイクロア8

バイクロアダイニング 出店紹介

Green Monday


Green Monday

自己紹介をお願いします。

店主は東日本大震災の募金集めにと足袋で日本縦断ランをして、カナダでカフェやヴィーガン、異文化に触れ、埼玉でコーヒー、地域コミュニティを学びました。

" Activete your move "
あなたの行動を活発にする

無理をしない、休むことも必要だ、挑戦する喜びもたまらない。


そんなファンアスリート(生きることを楽しむ挑戦者)のために、エナジーボールの開発やコーヒーのエナジードリンクの開発を行ってきました。
2018年6月より本格的なジャパニーズヴィーガンとしてのヴィーガンスシを展開するポップアップレストランとして活動を始めました。


体に極力負担をかけずに栄養素として効率が良いもの。
思想的な健康志向ではなく、現実的に向き合う方法、これからの未来のために自分たちがきちんと選べる残せるものとしての提案、もしくはその一助となりうるもの。

それがGreen Mondayが考える "Activate your move" です。

僕らはそのための食事を提供します。
共に未来を作りましょう。

今回の出店の目玉は?

・太陽のコーラ
コーヒーポリフェノールが2倍含有されたカネフォラ種を使い、自家製ジンジャーシロップとスパイスを組み合わせた、運動時にも喉越し良く飲める。
かつジャンキーなイメージのコーラ風エナジードリンクに仕上げました。


・フォー
無添加ヴィーガン
動物性不使用で無添加のスープが作りたくて、野菜の旨味を引き出すために乾燥させたり、発酵させたり。
鰹節を使えば、化学調味料を使えば簡単に作れるけれど、この味は簡単に真似できません。
無漂白の米粉麺は、一手間かけてモチモチに仕上げています。

シンプルなヴィーガンフォーとタンドリーチキンのがっつりフォーをご用意。

本場をはるかに超える人気のフォーをご賞味ください。


・ベーグルサンド
オリジナルブランド「OSIRI BAGEL」
アルファー化もち玄米を使ったモチモチの無添加VEGANベーグル。
ノンオイル、白砂糖、乳製品、卵不使用! ココナッツシュガーは甘みを添加するためではなく、イースト菌が働くための燃料。 生地を発酵させるための最低量に抑えました。
毎日食べても安心なヘルシーベーグルですが、もち玄米を練りこんでいるので 食べ応えがあり、腹持ちもいいのが特徴。

生地はプレーンタイプと、麻炭を練りこんだ"麻炭ブラック" から、自家製ローストビーフのサンド、ヴィーガンサンドがあります。

モチモチでまんまるのOSIRI BAGELに、あなたもかぶりついてください♡

お店の基本情報
Green Monday
Green Monday
2018年より、店舗を持たないフードアクションとして活動。

年内 新宿slowfood&wine KiboKoにて毎週月曜日ポップアップレストラン営業中。
ヴィーガンスシの宅配、ケータリング業務、イベント出店が現在中心。

SUPPORTED by