アーバンバイクロア大阪
2019/3/23

レースに参加される方へ

レースの流れを簡単に説明いたします。
特に初めてレースに参加される方は良く読んで参考にしてください。
 

1:エントリーリスト確認
この後、ホームページ上でエントリーリストを発表します。
自分のエントリーしたクラスに名前があるかどうか確認して下さい。
バイクロアからエントリー確定ハガキ等の郵送はありません。

2:当日、受付でゼッケン,チップ受取り
レース当日、会場の受付で名前を告げて、ゼッケンと計測チップを受け取ってください。
チップ計測をしないレースもあります。
各レース30分前までにお願いします。午前中は並ぶ事もありますので、譲り合って受付するようにして下さい。

3:ゼッケン、チップの装着
レース招集前にゼッケンと計測チップを装着して下さい。
それぞれ装着位置が指定されています。
今回、ゼッケンは背中(腰)右側の予定です。
計測チップは足首に巻いて下さい。
※複数のレースにエントリーしている人は、ゼッケンとチップを複数お渡しする事になります。出るレースに合わせて間違えないように装着して下さい。毎年数人間違えて出走される方がいます。

4:レース招集
レース出走準備をして各レース20分前にスタート招集場所に集合して下さい。
15分前になると名前とゼッケン番号で点呼を取ります。
名前を呼ばれた時点でいない場合はスタートが後方になります。

5:レーススタート
前のレースが終わるとスタート位置まで案内します。
レーススタートはスタッフの指示に従ってください。

6:レース中
無理な追い越しや危険走行はやめてください。
罵声などを発する人は失格となります。
もしレース中に怪我やメカトラでゴール地点以外でリタイヤする場合は近くのスタッフまで声をかけて下さい。
シクロクロスのレースは1周目のタイムで周回数が決まります。残り周回数をボードで掲示します。

7:ゴール
ゴール地点で立ち止まらず、スタッフが誘導する先まで進んでください。

勝ち抜き戦のレースでは次のレースまで待機して下さい。

敗退の場合はチップ回収係に計測チップを返却して下さい。

8:プライズ
レース終了後、次のレース開催中に表彰式を行います。1位〜3位と、抽選でそれ以外の選手にも豪華賞品があるので、表彰台付近に集まって下さい。抽選はその場に該当者がいない場合は他の方へ権利が移ります。

それでは楽しくレースを走りましょう!

 
レース一覧
http://bikelore.jp/osaka/race/