秋ヶ瀬の森バイクロア9
開催中止のお知らせ


2019年12月7-8日(土,日)、秋ヶ瀬公園にて開催を予定しておりました「秋ヶ瀬の森バイクロア9」ですが、台風19号の影響で水没した秋ヶ瀬公園復旧の目処が立たない事から、中止とさせていただきます。
バイクロアを楽しみにお待ちいただいた参加者、出展者、協力者の方々には多大なご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます。ご理解の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。

今後の予定について

秋ヶ瀬公園のダメージは想像以上に大きいため、今後の予定も立たない状況です。復旧作業に協力したいところですが、感染症の予防や大型漂着物の撤去など大きな課題があり、現在は専門家にお任せするしかありません。
公園は現在立ち入り禁止になっています。二次災害による復旧遅延を起こさないためにも、立ち入りはご遠慮下さいますようお願いいたします。

バイクロアは2020年2月~3月頃に代替地での開催に向けて調整中です。
詳細は続報をお待ち下さい。

復興支援募金の受付について

秋ヶ瀬公園は水没により、電気や水、トイレ等も使用不能になっています。土砂の撤去や消毒なども必要で、多くの費用がかかります。荒川サイクリングロードを走る私達にとって、秋ヶ瀬公園は重要なポイント。少しでも早く復興できるように復興支援金を募集します。


共催の秋ヶ瀬公園管理事務所より

「秋ヶ瀬の森バイクロア9」の中止について

秋ヶ瀬公園は、先日の台風19号により甚大な被害を受けたところであります。

したがいまして、今年12月7日、8日に予定しておりました「秋ヶ瀬の森バイクロア9」につきましては、まことに残念ながら中止とさせていただきます。

また、今後の日程についてもまったく先の見通しが立っておりません。
予備日の設定をしたいところでありますが、現在のところ、それも出来ない状況です。

関係者の皆様、参加ご希望の皆様にはご迷惑をおかけし、まことに申し訳ありませんが、公園の事情をご理解いただき、ご了承いただきたく存じます。

また、バイクロア実行委員の皆様にはボランティアによる復旧作業のお申し出を再三再四いただいたところでありますが、現在の状況では、荒川からの流入物の中に危険物も混入していることが考えられ、我々職員及び委託業者による復旧作業を行うことになっております。

今後、ボランティアでの作業を要請するようなことになった場合、こちらからご連絡させていただくこともあるかもしれませんが、その時は何卒ご協力をお願いいたします。

秋ヶ瀬公園管理事務所長

on Instagram