#ArakawaOutback
ミッドナイトグラベル アラカワ


ミッドナイトグラベル アラカワ #ArakawaOutback

まずまともな人でなら決して走りに行かない12月深夜のグラベルライド体験を#ArakawaOutback と BIKELORE が一緒に考えました。その名も”ミッドナイトグラベル アラカワ”!

【人工的な光源の届かない真の闇夜・野生の息吹】

【自動車・バイクが入れない時間帯の静寂】

【夜間12時間耐久レースARAKAWA12を開催するバイクロアならでは】

都会にほど近い秋ヶ瀬公園から、闇夜のグラベル路を繋ぎつつ、野生動物の声を聞いたり、天候が良ければ天の川を眺めながら、参加者の皆さん各々が冬の「荒川河川敷(ArakawaOutback)」という自然の奥深さを自転車を通じて感じられるライドです。

シクロクロスバイクやMTBの初心者でも走ることができる簡単なコースですが30KMほどの距離を皆で一緒に走ります。途中休憩有り。

明るいライトを1個以上、できれば2つ以上お持ちください。街灯が全く無く、人工的な明かりが見えない区間もあります。ほんとに暗いです!

途中(このあたりではちょっとだけフツーではない、解る人には解る)コンビニに立ち寄り休憩しますのでお小遣いも忘れずに。自転車から離れるのでロックも持参してください。

※一部ルートにグラベル路がありますので、ロードバイク不可とさせてください。

#ArakawaOutback 言い出しっぺ 加固 篤氏 のコメント

#ArakawaOutback“は、荒川の流域の風景に心が動いた際に用いる記号であり、その概念です。特定のグループや共通のウェアは存在せず。また、脚力や経験、所属や国籍、車種などで隔たる事のないオープンな関係性で成立しています。(フィールドや能力に応じたバランスは存在するとは思いますが…)

今回の舞台は夜の荒川です。闇の深さと季節感、そして共に走る人がいる心強さを体感して下さい。

#ArakawaOutback


開催概要

参加資格:18歳以上の男子/女子

参加費:3,300円

参加者全員への特典:

バイクロア会場への帰還後に、焚き火にあたりながらファットミートさんの伝説の温かいスープを頂きましょう!

またライド中のメカトラブル担当として大宮のリバティバイクス 関口 優さんが帯同してくれます。オウルクラスで見たこともある方も多いと思いますが、あのカオナシの中の人です!

集合:

12月3日土曜日 18:30頃に総合受付付近。点呼を行い、軽く説明をしたあと19時頃に会場を出発します。コースを把握したスタッフが居ますので一緒にライドしましょう。24時前後に会場へ戻ってくる予定。その後はキャンプでの滞在をおすすめいたします。

本イベント後に会場を離れたい方は、秋ヶ瀬公園はクルマ止めゲートの開門時間が5時00分~19時00分となっており、それ以外の時間帯は閉じるのでクルマ・オートバイでの出入りが一切できません。各自、事前の日中に自転車での現地出入りルートのご確認をお願いいたします。

天気予報等で荒天が予想されるなどやむなく中止する場合があります。また直前の場合、返金額は2,800円となります(食材準備のため)。その際は、土曜日の夜、スープだけ飲みに来てください!.以上、ご了承ください。

SUPPORTED by