インテリアデザイナーの藤原意織とモルタルアーティストの二宮吉之助によって立ち上げたプロダクト・ホームウェアブランド。立ち上げのきっかけは、今年4月竣工の天王寺”poole.”の施工時に出会い、それぞれが持つカルチャーに共通点が多いことから意気投合し、2022年8月にスタートしました。
ブランドコンセプトは、都会の裏路地の古さと新しさが同居した場所で売られているような”ひとひねり効かせたモノ造り”。プロダクトは、コンクリート調の無機質と他の有機質を融合させたオールハンドメイドで、斬新且つ自由なストリートのデザインをインテリアに落とし込んでいます。
Neighbor Street Marketの代名詞とも言える、スケートボードをオブジェとしたアイテムを販売します。その名も「Don’t OLLIE!」。名前の由来は、このデッキにウィールを履かせてオーリーしたい気持ちを抑えて、オブジェとして飾ってほしいとの思いからです。
商品の販売と並行してワークショップも開催します。大人は勿論、お子様にも楽しんでいただけるようなモルタル材を使用した簡単なモノ造り教室を考えていますので、是非ともファミリーでお越しくださいませ。
「カルチャーとは好きを追求する事」をモットーに活動している我々と一緒にBIKELOREを盛り上げましょう!